カテゴリーだとか

 「俺、あいつのこと嫌いだし」
 「何言ってんのあのクソガキ」

 みんなそう言うけどさ、俺は全然そんなこと思ってない。向こうが俺のことをどう思ってるんだか知らないけど、わざわざそういうカテゴリーに入れられてるのかどうかなんて知る由もないけど、俺は嫌いじゃない。

 憧れって訳じゃないけど、ほんのちょっとだけ、羨ましいなぁなんて思ったりもしてる訳で、だからってどうにかなることじゃないってのは分かってるけど。結局何事も閉鎖的になっていくのはよくないと思うから、それをぶち壊すきっかけになればいいんじゃないかなと思っている。

 本家の更新もままならない程、言葉も浮かんでこないほど、柄にもなく悩んでみた。