2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくなので今年買ったCDやらなにやらを色々と振り返る。

CD シングル&アルバム 四次元 Four Dimensions(Mr.Children) I LOVE U(Mr.Children) カナシミ(スネオヘアー) みんなのうた+α(ミドリカワ書房) それぞれに真実がある(Single Version)(ミドリカワ書房) 空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)(スキ…

大晦日

我が家のテレビはPRIDEを映しているわけですが、試合よりも客席にいる有名人を探すのに 躍起になっている僕と両親。今のところアントニオ猪木、びびる大木、北島康介を確認。 そして一瞬映っただけのグォンサンウを目ざとく見つけた母親に僕と親父ははただた…

気が付けば

無意識のうちに「早いもので」と、昨日とまるっきり同じタイトルを書いていたことに気付く。 そのくらいあっという間に僕の上を過ぎ去っていったこの2005年も残すところあと一日となりました。 僕にとってのこの一年は、まさに「繋」の一文字に尽きるのでは…

早いもので

じいちゃんが亡くなってから今日でちょうど一年になるわけでして、 親戚一同で今日は墓参りに行ってきました。 思えば去年その知らせを聞いたのは幕張から帰る途中の電車の中だったっけ。 もうずっと前からあまり良い状態じゃなかったんだけど、何故かその時…

じゃぱーん

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ 明日からです。去年は半分寝ながらゴーイングアンダーグラウンドを聴いたり、 斉藤和義に至ってはリクライニングゾーンで爆睡していて完全に見逃すという失態を犯すも、 民生さんによる突然の「雪の降る町」に涙し…

みんなお疲れさま

今日は予告通り昼飯を食べてから学校へ。これでとりあえず年内の登校がすべて終了。 明日から三が日にかけて自宅での勉強が始まるわけですが何とも不安で仕方ありません。 でもやるときゃやらんといかんね。あたい頑張るよ。

変態故に

http://www.kiokunote.com/ 残像カフェの大森さんのブログで紹介されてたという事で二条君のブログで取り上げられてた バンドのサイト(ややこしい)なんですが、白地に明朝体でこの文字列ってのが僕の中の変態的な部分を ぐわんぐわんと揺すって仕方がない…

うーん

とりあえず明日は午後から学校行こうかなぁ。 風邪がなんだが本格的になってきたから受けてる補習だけ受けられれば良し。 とりあえず風邪ひいたまま年を越したくないね。早く治さないと。 それより早いところタイムテーブル発表してくれませんか。どきどきし…

そういえば

もう明日なのか東京ドーム追加公演。 自分に関係のないことに関してはことさら無関心な僕ですが、 握手をしに行かれる方はどうぞ楽しんできてください。きー。 ってメインは握手じゃないよね。いかんいかん。

M-1

なんだかんだ結局最後まで見てしまった。 個人的にはもう圧勝と言って良いほどブラックマヨネーズだと思ってたんですが、 意外と競りましたね。それでもなんとか優勝だったのでホッとしてます。 今回の面子の中じゃ決勝一回戦、ファイナル通して一番まとまっ…

対談だけ読んだ。買って良かった。猛烈に感動している。 それにしても表紙の「ついに実現!」の文字がやたら安っぽく感じるのは僕だけだろうか。

bridge

すっかり忘れてたけどたまたま帰りに立ち寄った本屋で見つけたので買ってきました。 メインの対談以外にも読みたい記事がたくさんあって良い感じ。これから読みます。

のおおおお

http://www.spaceshowertv.com/ZAZEN/index.html D・V・D!向井のD・V・D! この内容でこの値段はお得以外の何物でもないよね。欲しすぎる。 ZAZEN BOYS3も、事変のアルバムもこの日だし、1/18は歴史的な一日になりそうね。 センター3日前だけど。

クリスマスの約束

危うく忘れそうになりましたが見てます。 ゆずもスキマも今年の小田さんのコンサートに出てたのね。 さっき映像が流れたけど悠仁の髪型がおとなしすぎて妙な違和感が(笑) GCでも歌った生まれくる〜もよかったですよ。 いやーそれにしても小田さんの映像とト…

うーろんもばいる

登録しようとするとエラーが出るんですがこれ。 朝にまたやり直してみようかね。

そういえば

明日(っていうかもう今日)からウーロンモバイルが使えるのか。 とりあえず安い方のプランにしておこう。へへ。

一安心

今日は三者面談でした。 あーだこーだとグチグチ言われるのかと思いきや意外とあっさりでしたよ。 良かったと言えば良かったんですが、ただ、結局合格すればどこでもいいんだ的な感じが 垣間見えてあまり良い気分ではなかったです。誰だあんな教師にクラス担…

もう逃げられない

とうとうあれじゃないですか、センター試験まであと一ヶ月じゃないですか。 あまりに早すぎてホント「ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwセンターてwwwwwww」 って感じですけど新居の契約を本日めでたく済ませてきたのでもう逃げられません。 怖…

ついに

東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it. 詳細が発表されましたね。いやーこれ林檎班に入っておくべきなのかしら。 某女史から昼間「入るなら今だよ!」的なメイルを拝受したのですけど正直 年会費やらなにやら考えると迷うところです。しかし期限はもう目…

と思ったけど

高知が今のところ最有力候補らしいですね。パッと思いついたのが水揚げ量だったけど、 全国的に鰹が有名なのは高知県なのか。いや、だから日本史選択だし地理は出来なry と行けもしないのにゆず冬至ライブの予想をしてみるテスト。

独り言

鰹水揚げ日本一と言えば気仙沼。 ・・・もし本当にそうだとしたらこの時期ってめっちゃ寒くないですか?(笑

そりゃ寒いわけだわ

誰も通ってない新雪の上を自転車で颯爽と走って轍を残す快感といったらないね。

絶望を見た

人知れず高校最後の模擬試験の火ぶたが切って落とされたわけですが、なんなのよあれは。 あんなのがセンタープレと名乗って良いわけ?いきなりωてそりゃみんなフリーズするわ。 これが○台クオリティなのか畜生め。

名前はコータロー

今朝友達から送られてきたんですが、やばいよこの子ったら可愛すぎるわ!! しばらく会ってないから久々に会いたくなったなー。(コータローに) と思ったら小泉の孝太郎がハニカミに出てるわ。 …やばっ、田畑智子カワイス

びっくり

仰木元監督が亡くなられたそうです。 なんかまだまだ元気そうなイメージがあったからびっくりしました。 何故か仰木監督と言えば「かっとばせ!キヨハラくん」のオーギ監督の印象が 非常に強く残ってます。あの頃はまだ野茂は近鉄で清原はライオンズだったん…

パイロール

バイ菌が入ったのかなんだかよくわかりませんが、鼻の頭が見事に赤くなってます。 それはもう世界で一番有名なトナカイなんか目じゃない程に赤いんですよ。 ただでさえアホ面なのにこいつのせいでアホ3割増しですがな。 あーもうこんな顔毎朝起こしに来てく…

県民の恐怖

今朝からアクセス解析にちらちらと映り込んでいる見知らぬ群馬県民の影に意味もなくドキドキ。

何となく僕たちは

http://blog.livedoor.jp/mineta1/archives/50121990.html峯田のブログが最終回。なんだか少し寂しい・・・と思いきやまた始めんのかよ。 このニクいアンチクショウめ!

決めた

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051213&a=20051213-00000002-ykf-spoこれからは将来の目標の欄に「プロ野球選手」と胸を張って書こうと思う。

僕らの街に

今年も雪が降ってきました。というかいつの間にか降っていたみたいで、 今し方外に出てみたら道路がうっすらと白く色づいていました。 いやあ道理で寒いわけだね。今夜は温かくして寝よう。 こんな日にはユニコーンが聞きたくなりますねホント。