2007-01-01から1年間の記事一覧

眠れないのでどうでもいいことを考えてみた

最近の小中学生に文明堂のCMソングを歌ってもわかってもらえるのだろうか。そして最近の小中学生はひょっとして昔は笑っていいとものオープニングではタモさんがあのテーマソングを歌っていたということを知らないんじゃないだろうか。ついでにいうとあれに…

うぃーうぃるろっきゅーも歌える

http://www.fujifabric.com/フジファブリックがアルバム!!満を持してって感じですが、収録曲のタイトルだけみてもなんとなく1stのような変態色はさらに薄れた感じなのかなぁと。物足りないって声が出るような気がしなくもないですがそれでも最近のフジもそ…

マリのおっぱいはうめぼしになりたい

いやー、スピッツ良いよ、スピッツ。ということで高校時代以来のスピッツ熱が再発しそうです。というのも昨日の深夜にヘットフォンで隼を爆音で聴いていたら放浪カモメとか8823でおしっこ漏れるんじゃねーのってなくらい興奮しまして、今日学校から帰ってき…

井上陽水コンサート2007 於、桐生市民文化会館シルクホール

先週の金曜日はふらりと井上陽水のコンサートに行ってきました。久々の長文ライブレポですが、半分以上はコンサートが始まる前のレポです。

始動

いやはや、図らずも消息を絶ってから早幾日。ようやくネットに復帰する心の余裕を携えて戻って参りました。つってももう見てる人なんてごく一部なんでしょうが、身分相応にほそぼそとまた地味にやって行こうじゃないかと思っとります。てことで近日公開予定…

井上御大

最初から最後まで飛び道具使って勝ちに行った感じで言うことないっす…生きる伝説を見た。

前略、ひたちなかより

斎藤和義に泣き笑い弾けた一年ぶり三度目のひたちなか。いやー楽しすぎる!そして暑すぎる!!ゆだる!!!

志の輔らくご

この前の土曜日、我がバンドのギタリストである王子と共に群馬県は桐生市にあります有隣館という所まで立川志の輔の落語を見に行ってきました。何でまた急に落語なのかと思われるかも知れませんが、実は中学の頃から彼とは落語のCDを貸し借りする仲・・・で…

ひさびさ

http://www.toysfactory.co.jp/freenote/index.htmlこちらの更新も相変わらず間が空きがちですが、FREENOTEの新譜が出ますな。ここ2、3日の寝る時のBGMが彼ら(彼女ら?)の1stだったもんですからなんだか凄く気になるのです。全作からもう2年も経つのねー。

絶好のバスケ日和ですね

ということでいつぶりだったか皆目見当がつかないほど久々のブログ更新なので誰も見ていないでしょうけど、一年ぶりにバスケをしてきます。東京で。親に言ったら「馬鹿じゃないの?」と二年連続で言われましたが正直僕もそう思う。つーわけで参加者の皆様本日…

すげーぞAmazon

aiko LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary [DVD]アーティスト: aiko出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (58件) を見る予てから注文していて、昨日の時点で発送メールは届いて…

そら見たことか^^

ちょ!!!!!!!!!!!!!!

http://www.mukaishutoku.com/main.html ZAZENからひなっち脱退・・・最近趣味のブログとか新バンドとか、ZAZEN以外の活動がなんだか色々活発になってきてたからなんとなくありえるかな、って予感はしてたんだけど、いざこうやって事実として突き付けられる…

ええ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070202-00000162-mai-soci大杉って名字のアナウンサーなんて日テレに居たっけなーと思ったら、結婚して名字の変わった鈴木君枝アナだったのね。なんていうか、元気の良いハイテンションな印象しかなかっただけにもの凄…

初モノづくし

フェイクアーティスト: Mr.Children,Kazutoshi Sakurai出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (176件) を見る 10時半頃に近くの書店に行ったらちょうど並べてるところだったので店員に声を…

ほう。

http://www.pillows.jp/p/var/discography/?PHPSESSID=97d042602147753ecf790376fea01f604/4発売のピロウズのシングルに先のZeppツアーで演ったつよがりが収録。 さわおさんがメンバーには原曲を聴かせずコードだけ拾ってアレンジを膨らませたってどっかで読…

あけましておめでとうございます

今更お前は何を言っているんだと思われても仕方有りませんが、 ようやっと休みらしい休みで時間が出来たので新年のご挨拶でございます。 そんでもって年が明けて我らがバンドのサイトも公開しました。 年末のクソ忙しい中でひーひー言いながら作ったのでいさ…