2006-01-01から1年間の記事一覧

帰宅!!

エルレ様がトリを務めてくださったお陰でなんの迷いもなく20時半過ぎに幕張を発ち、どうにか終電で地元駅まで帰ってきました。と言うことでね、昨日今日と昔懐かしきよしくんと最近何かと話題の王子と共に某カウントダウンジャパンに参戦してきましたが二日…

ミードーリーカーワー!

と言うことで初日のシメは新進気鋭の文豪アーティスト、ミドリカワ書房でございました。みんなのうた2も川島君のナレーションにのせて来年リリースとのことなので、今夜はハマショー先輩の歌に包まれながらしっぽりと寝ることにいたします。明日は!向井!

フジファブリックは

今日も城戸ちゃんが全開で楽しゅうございました。 そんでくるりー!まさかのごーばっくとぅーちゃいなでぶっ飛び。マーチも東京も聴けて大満足でございやした。

冬!

体調もどうにか回復致しまして、日頃バイト先で垂れ流しになってる近頃流行りの歌たちに毒され、気が付くとアクアタイムズか湘南乃風が流れてしまうこの耳をなんとかするために出かけてきます。行き先は言わずもがな、海沿いの!あの街へ!!

リアス式からのお知らせ

本日夜に予定されていました「無菌パックラジオ年末の特別編-葱と蒟蒻ロボコップ〜恋は阿修羅の如く〜SP-」ですが、管理人の ・発熱 ・作者取材 ・芸能活動を休止してロスに語学留学 ・納得のいくスープが作れなかった ・タモリの司会が気に入らなかった 等…

ダイイングメッセージ

熱 40℃ ふらふら ラジオ 危機

空からの贈り物

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061130-00000503-yom-ent 実相寺監督がお亡くなりになったそうです。もともとウルトラマンとか凄く好きでしたが、この人の演出した話は特に好きでした。「ベータカプセルと間違えてカレーを食ってたスプーンを出すハヤ…

出来心

スキマスイッチとBaseBallBearのアルバムどっちを買おうか迷った結果これを買いました。 リップサービスアーティスト: 清水ミチコ,松武秀樹,永井ルイ出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ …

あぶないあぶない

今夜はWOWOWでくるりのまZEPPご飯の模様が放送されるんじゃないか!忘れるところだったわー。セットリストをどこかでちらっと見たけど、どこからどう見てもベスト!って感じの選曲だったから、どこが放送されても文句ない感じじゃないでしょうか。放送時間は…

誰かが言ってたなー。「挨拶ってのはな、相手に伝わって始めて挨拶なんだ。一人でぼそぼそ『おはようございます』って言ってるだけじゃ全然挨拶じゃねーんだよ。」って。バイトしてる時の「いらっしゃいませ」も、店長だったか誰かに同じようなことを言われ…

解決

なるほど、桜井さんのようにグライダーカポを使えばいいのか!!(独り言

えええ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061113-00000039-jij-soci 村田さん・・・正直驚きました。ご冥福をお祈り致します。

他力本願

今更だけどカウントダウンフェスにも無事に参戦決定!みんな乙!(自分で応募してない)

どうやら

バイト中に聞こえてきたあれはしるしのようです。斉藤和義のワッフルワンダフルでお馴染みのあのフレーズだったし、声の感じがどうにもこうにも桜井さんだったし。まあレジがあまりに忙しくてそれどころでは無かったんですけどね。おばちゃんの波に殺される…

失恋か

泣かれそう

待ってました!!

http://aiko.can-d.com/tour.shtml ようやく、ようやく追加公演のスケジュールが発表。おまけにアリーナですか今回は。いやー楽しみ楽しみ、なんとしてでも行かねばですよこれは。って最近話題がaikoに偏ってるなー(笑

あれま

電車の中吊り見て気付いたけど、ドコモのCMにaikoが出るのね。公式とかでも特にアナウンスはなかった、はず。多分(笑)帰ったら確かめてみよう。だからってドコモにゃ換えませんが。もこみちだろうがauで貫きますから。

おまーたしぇ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061022-00000044-mai-peo ばってん荒川さんが亡くなられたようです。って、ご本人は一度も拝見したことはないんですが、華丸さんがやってたばってん荒川の物真似がもの凄く印象に残っていて、なんだかとても残念に思っ…

無事(?)帰還

死ぬかと思った

車で駆けてこ

先日遅ればせながらようやく普通自動車免許を取得致しまして、本日は我が家のお祖父様を乗せてレッツドライビングなのです。なんていうか、この上なく心臓によくないと思うのですが。じーちゃんはそんなに早くばーちゃんのところへ行きたいのか。とにかく安…

生唾

http://www.shuji.tv/index.html我らが筋肉ギタリスト、河口修二氏のオフィシャルサイトが先月末に出来ていたようですね。ギャラリーにはシフクツアー時と思われる写真や、ギター、アンプ、エフェクター類の写真もあったりで痒いところによく手が届く感じ。B…

駅を出てすぐのところに吉野家があり、今月の牛丼祭も今日が最終日なのでせっかくだからとお昼に牛丼を食べてきました。久しぶりだったけど牛丼に関して言えば味付けはやっぱすき屋よりこっちかなぁ。色々問題は山積みだけど美味いものなので頑張っていただ…

まZEPP!!

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Information/A012067.htmlくるりのZEPPツアーの東京公演がWOWOWで放送だって。嬉しいねー。予約しておこう。

高速教習中

おしっこチビりそう

どっちなの?

「Live at 渋谷公会堂」がクリスマスに決定したらしいですが、10/1から名前変わるんじゃなかったっけ?でもこれでやるならやるでサントリーに喧嘩売ってる感じで面白いっちゃ面白いけど。(笑)でも名前云々より先行予約どうしようかなぁ。カウントダウンで…

とうとうこの時が

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/ カウントダウンジャパン第二弾出演者が発表。東京にはミドリカワやら東京事変(!)やらが追加されるって事でもう今年の年末は親を質に入れてでも幕張に行く覚悟を決めた所存でございます。

すうどんでっせ

しばらく前からはまってる明星のカップうどん。関西だしに揚げ玉と細かく刻んだ油揚げと万能ねぎのみという至極シンプルなトッピングながらかなり上質な逸品。かなり美味いよ。

新・割れ目DEポン、家族頂上決戦

最近何故か我が家で麻雀が大ブームでありまして、連日連夜りゅーき家の二階では竜と二代目甲斐組組長石川喬とのあの熱い戦いを思わせるようなガチンコ勝負が繰り広げられているわけです。マニアックすぎると言われようが我が家のバイブルはアカギでも坊や哲…

また夏が終わる

月末処理だか店長の説教だかなんだかしりませんが、バイトが無駄に伸びて帰ってきたのが結局11時近く。そんで明日からまたちょっくらお出かけをするのでその準備をしてたらあらもう日付変わっちゃうじゃないのーってな具合です。しんどいなーもう。明日の準…

どうもどうも

この度、八代亜紀、マイケル・ジャクソン、ペ・ヨンジュン、そして私りゅーきは無事に誕生日を迎えることができました事を報告致します。どうでも良いけどいつも行ってる楽器屋の店長も今日が誕生日みたいで、この前行った時にひたすら「俺ぺと同い年で同じ…