2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと気付いた

橋田君の心配よりも、自分のバンドの心配をすべきだった。ありゃ、やべぇんじゃねぇのか実際。っていうか一日目のトリって。トリって。 当日は覆面被って演奏しようかね。(身元バレ防止

橋田君(仮)養成日記

今日は相変わらずOverの練習と、口笛のコードを仕込んできた。日に日に上達している。気がする。

橋田君(仮)

黒ギターを持って今日もゆく

と思ったけど

去年のロックオデッセイもブロック指定だったみたいだし、1ステージ制のフェスだったらよくあることなのかな。まだまだ勉強たりんなぁ僕。

ブロック指定

ぐったりを見てやっとわかった。apフェスのオフィシャルサイトに書いてあって、ここ最近ずっと引っかかってたフレーズ、「ブロック指定」。あーなるほどね、おーけー小林クン君の言いたいことはよーくわかった。 やっぱりフェスだけどブロック指定されるのか…

疲れた

あまりにも疲れた。疲れすぎて夕飯食べたら一眠りしようと思って布団にはいると気が付いたら翌朝だったっていう事態が容易に予想されるために今の内に疲れってことを記しておく。ってなんじゃこりゃ。ドラムが久しぶり過ぎて全身が痛いでごわす。っていうか…

顔の割に小さな胸や

胸が大きそうな顔ってどんな顔やねん、と某大手テキストサイトの管理人は言及しておりましたが、今日は文化祭でOverを歌うという橋田君(仮)への歌唱指導へといつもの弾き語りスポットへと繰り出してきました。 知る人ぞ知る橋田君。去年の横国シフクライブ…

デ・ニーロ

GCネタ。これちょっとはまりそうだ。あとエアーリーディングも。(笑

GC

ギタリストの家がM−ONを導入してくれたお陰でGCの再放送見られたよー。某職人気質の人のブログで今日が再放送だと知って(笑)慌てて彼の家に行って見させてもらったわけですけれども。なんとか桜井さんの出番には間に合ってよかった。 それにしてもなんだろ…

個人的メモ

http://www.toysfactory.co.jp/bump/index.html バンプ新曲。さぁどう出る藤原。

FREE NOTE

FREE NOTEのアルバム、「Introducing the popline according to FREENOTE」を買った。発売するって聴いた時から買おう買おうと思ってたんだけど、機会がないまま先送りにし続けて、やっと今日CD屋で見つけて買ってしまいました。 それにつけても、なかなかい…

いわばモチベーション

モチベーションが上がってりゃ苦労しねぇっつーの。ということで下がりまくりな勉強へのモチベーションですが、とりあえず今は少しずつ体を慣らしていこうかなと。さすがにこのままじゃやばいってのは目に見えてるからね。 夏がすべての鍵を握る。はず。

アーティスト名一発変換

ふと思い立ってやってみた、「ATOKの辞書はどこまで優秀か?」企画第一弾。「ATOKの辞書はアーティストの名前をどこまで一発変換出来るか?」ということで、結果はこんな感じになりましたとさ。(順番は調べた順番、括弧内は入力したひらがな) Mr.Children…

さっぱり

なんなんだありゃ。俺をおちょくってるとしか思えんよほんと。待っててもだめ、こっちから仕掛けてもだめってどういうことじゃ。頭痛いので寝る。テスト二日前の気がしない。俺はこのまま沈んでいくんだろうか。

愚かなドリーマー

やばいっす。なんか思考が全部一年後のことに向かって行ってる。大学はもう受かること前提で。(笑)おかげで水曜から中間が始まる高校三年生とは思えないほどの体たらくっぷりをいかんなく発揮してしまった土日になってしまっただよ。今日なんか20世紀少年…

笑の大学

ようやく見ることができた。入手ルートはファザーがにゃんにゃんな訳ですが、面白かったです、やはり。吾郎ちゃんの気弱なところが良い感じに役柄とマッチしてた感じがする。ラストのどんでん返しが絶妙だったね。読めちゃう人には読めちゃうんだろうけど、…

ついつい

きむらかんドットコムを隅から隅まで読みふけってしまったよ。あの手の込みよう、さすがだねKANさん。さすがaikoのお婿さん(になる予定だった人)。 ってことで「永遠」聞いてます。もの凄く今更だけどはまってたりします。良い曲だよねほんと。

げげげげげ

ろ、ロキノン第二弾アーティストやべぇええええええ!!特に三日目。サザンて。教授て。いや、普通にYUKIも真心ブラザーズもSINGER SONGERもスネオも見たいけど。なんで寄りによって今年やねん・・・・ これで万が一第三弾でミスチル様が三日目に出るような…

ぐるぐる

パソコン周辺のコード類がえらいことになってる。そろそろ整理しなきゃまずいよなぁ。もうどれがどれに繋がってるんだかさっぱり。(苦笑

勘違いしないでね

君は僕が思っていた以上に強い。 そして、僕は君が思ってるほど強くはなかった。 本当にただ、それだけのこと。

心がけ

最近、某女史が日記に大変耳の痛いことを書いていらっしゃって、僕としては恐縮以外の何物でもないのですが、とりあえず普段から「両親には誠実に」を心がけております。まだ未成年な訳ですし、何かあってやっぱり一番迷惑するのは両親ですからね。もちろん…

クラッシュ

駅の駐輪場でコーナーを曲がりきれずにフェンスに激突した。痛い。

高額納税者番付

ミスチルの納税額、JENだけ前年比減なのはなんでだろう?(笑)あれか、夏雲ノイズで余計に稼いでたから?

長かった

ここまで来るのに、二年近くかかった。そんでもってやっとわかった気がした。 あの時、君はこんなに辛かったのか。

やばい

メロディーだけで涙出そう。こりゃ慎重に詩を付けないといかんね・・・

桜金造

眠ったり、aikoのDVDの隠し映像までのクイズに四苦八苦したり、眠ったり、眠ったり、ライブでやるなら本編ラストかなぁ、って曲のコードを考えたり、眠ったり、家族で話し合ったりした一日。 そしてなんか知らないが家庭教師の話が舞い込んできたんですけど…

喉が痛い

それにしてもどんだけあの部活はボーリングが好きなんだ。 ということで大会の打ち上げと称して、焼き肉とボーリングという我が部活の大会後の王道を突き進んできました。これが最後だと思うと感慨深いねぇ。いや、また来月もあるのか。(笑 終電の時間もあ…

カゲロウ

この胸の奥底の少し左側の方 ずっと鳴り止まない音が聞こえる 微かでも確かに力強い鼓動で それは蜻蛉の羽音にも似ていた 初めは気にも留めてなかった 大したもんじゃないって思ってた 知らぬ間にそれは形を成していて 手遅れなくらいに大きくなっていた 誰…

手抜きぬきぬき

http://germfree.hp.infoseek.co.jp/hana.mp3 気まぐれで録音したら思ったよりいい出来だったのでアップしてみたり。果たして需要は有るのかしら。ポップザウルスのオープニングver.の花ですよー。

0:05

来ました。7/16当選です。行けませんが・・・