テキサース!

r29ruki2005-01-04


 ということで買ってきました新ギター、フェンダージャパンのストラトキャスター様です。テレキャス目当てで行ったのにこういう事態になったのは訳がありましてですね、当初の目的だったタコテレを試奏させてもらおうと思ったらリアのピックアップが死んでたらしく断念せざるを得なかったもので。新品なのにピックアップが端から音が出ないってどういう事よ。

 だからとりあえず別の色だけど同じPU乗っけたテレキャスを試奏させてもらったんだけどなんかイマイチイメージしてた音と違って首をかしげる。ギタリストの持ってるUSAのテレキャスの音の方が全然良かったし好みもそっちの方が良かったから、別に買わなくてもいいかなぁと思ってSGも試奏してみる。こっちは音はすげぇ好みなんだけどネックが握りにくい。手が小さいから指板の広いSGは使いづらいってことで却下。

 そんで最後に行き着いたのがこのテキサスピックアップ搭載の黒スト。なんていうか、求めてたテレキャスの音まで一緒に出してくれたような気がして一発で気に入る。あと、メイプルの指板って今までそんなに好きじゃなかったけど、いざこうやって黒のボディとの組み合わせでみてみるとなかなかいいなぁと思ったり。

 そんなこんなで若干(でもないけど)予算をオーバーしたものの、めでたく新品のストラト購入と相成りました。何と言ってもクリーントーンが良い。さっそく終わりなき旅やらNOT FOUND弾いてます。終わりなき旅は軽くオーバードライブかけると良い感じかも。って矛盾してるか?(笑
 これからはクリーンはストラト、ドライブはレスポールって具合になりそう。