レスポール

 ギタリストに貸してたレスポールが我が家に帰ってきました。ということで早速シールドをぶっ込んで・・・と思ったら音が出ないでノイズだけ。こりゃジャックがイカれちまったなーってことでギタリストと二人で楽器屋に持ち込んで修理してもらってきました。

 出来上がるのを待ってる間に店内の楽器を舐め回すように見て(小さな楽器屋なのでそのくらいしないと暇がつぶせない)、高額なギターに思いを馳せる。そんな中、桜井さんも使ってるStaffordのエレアコを発見。(桜井さんがこのエレアコを使ってる訳ではない。念のため。)税込み三万弱で色も黒+白のピックガードでなかなかかっちょいい。これくらいならエレアコも一本あっても良いかなぁなんて思った。

 そうこうしてる内にリペア終了。ジャックを新しい奴に交換するかと聞かれたけど、音は変わらないみたいなのでとりあえず今使ってる奴をそのまま使うことにした。結局修理代500円。思ったより安かったな。

 そして家に帰ってきてシフクの終わりなき旅の田原パートでギュオンギュオン。うわーやっぱりレスポールええわぁー!!