帰ってきたので編集+追記

 http://aiko.can-d.com/news.html

 ポニーキャニオンから、今回のaikoの作品へのCCCD不採用についての正式なコメントが発表されました。どうやらエイベックス同様弾力化ということで完全な撤退ではない様子。今更あがいてもしょうがないと思うけどなぁ。それとこれはポニーだけじゃないけど、「著作権に対する認識が高まった」って、リスナーのことをぜんぜん認識してなかったのはレコード会社の方なのに勝手なこと言うなよ。両手離しで喜べない複雑なこの心境、むー。

 しかし前回CCCDでリリースされた暁のラブレターを含む今までのアルバム5作品がSACDで三ヶ月以内に再リリースされるそうな。すごく嬉しいニュースだけど、もっと早くこういう対処すればよかったのにねとも思う。まあ、以前に比べたら一歩前進ってことかいな。とりあえず一安心。