背伸びをして大人の世界覗いてただけなのさ

 http://www.senha.jp/yuzu/special.html

 書こうと思ってからもう二日も経ってしまいましたけど、ゆずのベスト盤の曲目が発表されましたね。しっかり選曲にゆずの二人も噛んでいたみたいで、ゆずっこも納得のいく選曲になってるんじゃないでしょうか。特にHome、地下街て!月曜日の週末て!

 個人的な希望というか感想を言えば、なにもないの選曲は確かに嬉しいけれど、ベストってことを考えればシュビドゥバーのほうがよかったかなぁ・・・なんてね。なにもないはあくまで隠れた名曲、っていう感じのポジションが似合ってる気がする。いや、大好きな曲だし嬉しいんだけどね。

 あと、シュミのハバが入るんだったらサウナかアイライクユーが入っても良かったんじゃないかなとも思う。(笑

 ってことで、Homeはゆず初心者には是非おすすめな一枚。今までのアルバムを持ってる人もこれは持っていても損はない一枚だと思う。僕もこれなら買っても良いかなぁ。ただ、Goingの方はイマイチ魅力に欠けるんだよなぁ。すみれと1でほとんどの曲カバー出来ちゃうし。(笑)とりあえず、新曲とスタジアムライブに期待ってとこでしょうかね。