部活の話

 昨日の大会は部内で1、2を争う実力の低さと、同じく部内1、2を争うくじ運の悪さがモロに出てしまい負けてしまい、引退濃厚となった僕ですが、大会の出場権はなくなったもののもう少しだけ部活を続けることにしました。と言っても5/1にある市民大会という名のお祭(顧問談)が本当の最後になりそうですが。

 思えば長いようで終わってみるとあっという間だった気がする。中学の時と合わせれば丸5年もテニスをやってたことになるなぁ。一つのことがこれだけ長続きしたのはおそらく初めてなんじゃないかな。小学生、中学生の頃流行ったヨーヨーやらポケモンやら(どちらも世代的にドンピシャ)もこれだけ長続きはしなかったし。っていうかそんなのと比べられないほど、ソフトテニスが自分の中で大きい存在だったことを再確認して改めてびっくり。

 大学に行ったら(行けたら)もう続けないって自分の中で決めているんだけど、これから何十年か生きたあと、この5年間が良い思い出として自分の中に残っていればいいな。そんなことを思った土曜日の帰り道。そして日曜日の昼下がり。