歌える 歌える 歌える

 もうこのフレーズだけでどぅわーでした、歌える3連発。僕はもう一生あなた達に付いていきます。えぇ。そんくらい好きよ四次元。

 前にも書いたことがあると思うけれど、基本的に僕はあまり感動では泣きません。どれだけ感情が高ぶっても、目頭が熱くなるくらいでボロボロの号泣にはならないんです。対象のものを見たり聴いたりしている真っ直中は特にそうです。映画や本に音楽、どれをとっても。

 その分、ふっと頭の中でなったメロディーや歌詞にとてつもない感動を覚えることがあります。今日はもちろん家に帰ってきてから、話しかけてきた親父にマジ切れしたくらい狂ったように四次元を聴いていたんですが、その何十回と曲を聴いてる最中よりも机に向かってる時に頭の中に流れてくる「生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があって」に凄くジーンと来て、ああもう本当勉強どころじゃなかった。

 音楽って、CDをかけなくても、常に心に鳴っているもの。そんなことを再認識させてくれた四次元。