apフェス(に行く前の)雑感

 やっぱり運営陣のフェス経験のなさって奴がここに来てモロに出てきてる気がする。今に始まった事じゃないけど。10日前だってのに追加アーティストの発表もなくて、ブッキングが上手くいってないのも丸わかりだし、何よりわざわざあそこで雑貨店を開こうっていう意味が分からない。フェスと物産展を勘違いしてないか?もっと別の機会を考えたらいいと思うのに。

 終演時間にしてもそうだ。今までずっと19:30終了ってアナウンスしてきて、直前になって30分延長しますって馬鹿じゃねぇの?お世辞にも交通の便が良いとは言えない土地で30分終演時間を遅らせるって事がお客にとってどれだけきついことか分かってないのか。終電案内もなくて、おまけに規制退場じゃ、条例で禁止されてたって野宿だって仕方なくなるかも知れない。

 こんなちぐはぐなフェスで、僕らは環境のことを考える心の余裕が持てるんだろうか。