M-1

なんだかんだ結局最後まで見てしまった。
個人的にはもう圧勝と言って良いほどブラックマヨネーズだと思ってたんですが、
意外と競りましたね。それでもなんとか優勝だったのでホッとしてます。
今回の面子の中じゃ決勝一回戦、ファイナル通して一番まとまってて面白かった。
僕が見てた頃のオンバトじゃオフエア常連だったのに成長したなぁ。


とまぁこのように笑いに関しては結構古い人間なのでついつい昔のオンバトの話を
持ち出して必要以上に懐古的になったりするんですけど、第三回チャンピオン大会の
あの不条理すぎる敗戦を見てる僕としては品川庄司にはもう少し頑張って欲しかったなぁ。
後半の巻き返しはさすがだったけど滑り出しのイマイチ感が最後まで拭えなかったのが悔やまれる。


ファイナルには笑い飯じゃなくて千鳥が出てもよかったと思うんだけどね。ツボなんです、ああいうの。
何度も言うけど今回の出来はブラックマヨネーズが別格。
これからネタのバリエーションを増やして飛躍していってくれることを期待。