しょええええ

 家族ゲームの6曲目、「母さん」ってのは、歌詞があまりに過激(死刑囚の歌らしい)で発禁になり、ボーカルトラックを削除せざるをえなくなった作品・・・っていやいやいや、そういう事を言いたいんじゃなくて、歌詞カードを見てたら何となく見覚えのある名前があるなーって思ったら「Drums 鈴木英哉」て!(笑)ハイハットはちょっとミスチルの時と印象が違う感じがしましたが、フィルは確かに英哉っぽいフィルだった気がします。先入観だろって言われたらそれまでなんですけど。

 ベースは亀田師匠だわストリングスは弦一徹ストリングスだわでやたらと豪華なこの曲ですが、ボーカルがない分英哉のドラムがしっかり聴けて変態にはお勧めかも知れません。ただ、かなりドラマチックなアレンジだしやっぱりボーカル入りのバージョンも聴いてみたいなーこれ。

 でもまぁ、この曲に限らずミニアルバムにしてはかなり豪華すぎる布陣でした。知ってる人ばっかり。なんていうかそもそも呼人さんプロデュースだしね。(笑)それにしても「I am a mother」のそのまんますぎるアレンジには笑った。