帰宅!!

 エルレ様がトリを務めてくださったお陰でなんの迷いもなく20時半過ぎに幕張を発ち、どうにか終電で地元駅まで帰ってきました。と言うことでね、昨日今日と昔懐かしきよしくんと最近何かと話題の王子と共に某カウントダウンジャパンに参戦してきましたが二日目の今日は携帯の電源が早々に切れたので実況は断念せざるを得ませんでした。

 今日はのっけからZAZENの爆音に身を任せて踊る踊る。2曲目のMABOROSHI〜であまりの激しさに今月号のJAPANを買って入れておいたビニールバックが破れてJAPAN2冊と王子のカーディガンが床に散乱したもののどうにか救いだし左手で抱えながら狂ったように踊る踊る。MATSURIビートはもう半分ふらふらになりながら「ええじゃないか」とやっとりました。楽しすぎ。

 その後バインを見て、その流れでランクを見ようとするも新設のCOSMOステージは入場規制寸前じゃないかってくらいに人がパンパンだったので断念。音漏れで「体温」が聞けたので満足してみなと屋のハム焼を黄金色のハードリカーと共にかっ食らう。美味かった。

 スネオの相変わらずの滑り知らずなMCを堪能したあと、おやつ食いながらモーサムを2、3曲くらい聞いて斉藤さんへ。代表曲ばかりで辛抱溜まらんセットリストでございました。今回は5人バンド編成で、君がいたビートルズはTVの中以外の曲は確か全部、夏に弾き語りでやったのを聴いてたからなかなかオツな感じでございました。サポートのドラムが元くるりのもっくんだったね。本編の時よりサウンドチェックの時のハット捌きにちょっと感動してた。

 そうして二日間を締めくくる東京事変。登場の時から刃田の頭部が気になって気になって仕方なかったけど、ミラーボールと新曲も聴けて、群青日和ではイザバウアーがピアノじゃなくてギター弾いちゃったりして、最後はきっちり透明人間で締めて大団円。あと、頭部も気になったけどやっぱり刃田氏のドラムはハンパ無い。

 まあそんなこんななんだかんだがありつつ、帰りの電車は中学の思い出話になぜか花を咲かせながら帰ってきました。っつー訳で!明日は!バイト!いっそ俺を殺せ!!