個人的に気に入った桜井天才的フレーズベスト3


第3位「恋するだけの阿呆になる」(僕らの音)
 この曲聴いてると恋がしたくなるよね。いやあ僕も阿呆になってみたい。


第2位「孤独が爆発する」(CANDY)
 未だかつてこんな極上のバラードに「爆発」という歌詞を載せたソングライターがいただろうか。
 それがまるで違和感なくするするっと収まっちゃうところがさすがだよなぁ。


第1位「ピアノ叩いても音しか出ない」(潜水)
 このセンスには脱帽。参った。ミスチル史上最強の天才的フレーズだと思いますよこりゃ。


次点「日本中がみんなみのもんた
 日本中どこ探してもおりも政夫とみのもんたを歌詩に入れられるソングライターはいないんじゃないか。(笑