発売日になりましたので

 感想でも書いてみましょうか。
 まず最初に一通り聴いて、もう一押しがあっても良かったんじゃないかなぁ、と思った。
 一つ一つの曲のクオリティは申し分ないほどに高いんだけど、アルバム全体として見た時に
 今までと比べてアップダウンが少ないというか、正直そんな印象を感じたんですわ。


 だから僕が思ったのは、このアルバムは歌詩を堪能するアルバムじゃないのかな、と。
 よだれが出そうなフレーズのこれでもかって程のオンパレードで、歌詩フェチにはたまらん
 内容だと思うんですよ。以前にも増して桜井さんが伝えたい事というか、衝動みたいなのも
 一緒に詰まってる感じがして、凄く考えさせられる作品が沢山ある気がします。


 ただこれらの曲がライブで聴いた時にどう化けるのかは凄く楽しみなところだよね。
 跳べとかMonsterは言うまでもないけど、隔たりとか後半バンドで盛り上げられたらきっとやばい。


 個人的には今のところ「潜水」がナンバーワンです。この曲が終わると桜井さんが
 「せんきゅどうもありがとーう!バイバイ!」って言ってステージから去っていきます。脳内で。


 いろいろ書いたけど僕はあいらびゅー好きですよ。
 何回も繰り返して聴いている今、確実に最初に聴いた時より何十倍も好きになってます。
 これだからミスチルファンはやめられん。