GO HOME

 ってことで見ましたー。以下感想。
 いやーなんだろう、一言で言っちゃうと演出過剰じゃねーの、あれ。ミュージカルパートは色んな意味で予想以上のものだったし、金かけたセット(世界のムラカミ料金込。笑)の割にはあんまり活かされてなかったような感じもするし・・・。しかも花道なんてまんまONEじゃねーか。(笑)

 編集も妙なところで切れてたり、無理矢理繋げたり、まぁ1時間半に収めるんだからしゃーないっちゃしゃーないんだろうけどねぇ。まぁ、本人達は楽しげにやってたみたいだし、1回くらいこんなド派手なのもいいんじゃないでしょうか。(笑)だからそのあれですよ、今回これだけ派手にやったんだから来年のツアーは地味でもいいですよってことで。もう二人で全国回る勢いでいいよー。

 しかしなんでいつかで「一緒に唄おう」なんだろう・・・。ゆずはもう少し観客を突き放してもいい気がする。インタビューで悠仁が「一緒になる」ことの素晴らしさっていうことも語ってたけど、全部が全部おいでおいでだと、本当の良さってのも霞んじゃうような気がするんだよなぁ。

 観客とゆずが一体になって作り出す素晴らしさもあれば、ゆずの二人が二人だけの世界によって作り出す素晴らしさを僕らがじっと見守ることによって作り出される素晴らしさもあるように僕は思うんだけど、本人達はどう思ってるんだろう。流石にトビラ前後の病的な世界をもう一度作りだせって言う訳じゃないけどもさ。

 結論、DVDはダブルアンコールのてっぺんとシュビが収録されるなら買います。