新・割れ目DEポン、家族頂上決戦

 最近何故か我が家で麻雀が大ブームでありまして、連日連夜りゅーき家の二階では竜と二代目甲斐組組長石川喬とのあの熱い戦いを思わせるようなガチンコ勝負が繰り広げられているわけです。マニアックすぎると言われようが我が家のバイブルはアカギでも坊や哲でもなく哭きの竜なのです。なのですったら竜なのです。

 そうは言ってもトランプみたいな感覚で麻雀をやるわけですから、そこまで本気で闘志を燃やすものでもないんですけど、「俺こそが我が家の哭きの竜だ!」みたいな感じで冗談を飛ばしてたら親父が5巡目くらいに涼しい顔で国士無双をテンパって、それを平気で振り込む弟という日記のネタにするには別においしくも何ともない展開を尻目に見ながら、なんとなく蚊帳の外の気分になった僕はどうにかしてauの絵文字メールのCMの女の子と絵文字メールができないものかと必死に現実から目を背けていたのです。

 なんていうか哭きの竜っていうか泣きのりゅーきだった。ただいま。