自転車泥棒

 かなり巨大な台風が近づいている。「今年最大級の台風です」と言う台詞は良く聞くが、さすがに今回の台風ばかりは素人の僕が見てもはっきりと分かるほどでかい。なにしろこいつの台風の目がすっぽりと島一つ覆ってしまうほどでかいのだ。西日本じゃもうかなりの被害が出ているらしい。関東方面も今夜から明日にかけて注意が必要だと天気予報でも呼びかけている。

 まぁ、ぶっちゃけ台風なんかどうでも良いわけです。ちっちぇーちっちぇー。そんなことより今一番トレンドなのはやっぱりこれだね、自転車泥棒。これ最強。盗るか盗られるかのせめぎ合いのスリルがたまんねー。まあ言うまでもなく僕は盗まれる側なんだけど。

 ってことでまた自転車盗まれましたー!・・・ってオイちょと待てよ。高校入って何度目だこれ。一年の夏に最初に盗まれてからひぃふぅみぃ・・・ゲゲゲ、もう7回も盗まれてるじゃないか(内1回は前輪のみ盗難)!しかも2台の自転車を盗まれては戻ってきての繰り返しで!!

 なんでここまで僕の自転車は自転車泥棒と相性がいいんだろうか。悟空が強い奴を引きつけてしまうように、コナン君の行く先々で殺人事件が起こるように僕の自転車は自転車泥棒を引きつけてしまうとでも言うのか。どうせなら可愛い女子高生を引きつけてくれる自転車が良かった。この役立たずめ、お前などいなくなってせいせいしたわ小童が!!

 とは言ったものの明日の朝どうしよう。(予報では豪雨